バスバス走るー

雪だるま

大雪の中、バスで忘年会へ。雪の日のバスはまず遅れてくるけど、いちおう時間通りバス停で待ってみる。野ざらしのバス停だから凍える凍える!前を通る車には雪ひっかけられるし。やっぱり来ないので、2人でしりとりして暇つぶしして、寒さをまぎらわした。たまにはいいですよーしりとり。
だいぶ遅れてバスがきた。時間遅れても、必ず来てくれるから雪の日のバスはえらい。どのバス停でも人が乗り込んできて満員でした。立ちっぱなしだったけど、あったかいから快適。


会場は洋風居酒屋。雪にもかかわらず全員遅刻せずに来て、勢い良く飲み、帰りは1時間遅れの電車でみんな陽気に帰って行った。頼もしいな〜。苦労して行ったかいがあった。