レッスン2 3回目

2週間ぶりです。日頃のストレスを発散してきました。
今日は見学者が集団で来たので、お客さんに見られてるみたいで緊張した。見学のひとも最近は体験させてもらえるんだけど、普段着でバーなしで(人が多かったので)真似だけしてるの見ると妙にハラハラしてしまう。
バーレッスンのとき、「o脚の人〜」ときかれて手をあげたのが自分だけだった。みんな違うのか…ヒザを外向きにして立つとよい、と教わって、そしたらぴたっとヒザが並んだ。おお〜。
自分はあいかわらず安定が悪い。パッセで手をアンオーにするとヤジロベエになります。身体のどこかがゆがんで立ってるみたいだけどよくわからない。両肩と腰骨を平行に保てるようにしたい。あと、すごい怒り肩なので「肩下げて。緊張しないで」ってよく言われる。う〜ん。首を伸ばすような心持ちでいればいいのかな。
前後開脚は、隣の上手な人につられて前回より開きました(^.^)鏡にうつった、自分の頭の上に振り上げた後ろ足が見えてうれしかった。上体はすごく前に倒した状態でだけど。
センターはまたバットマン。毎回やってるのに毎回うまくできない。家でどたどた練習するべきだろうか。そのうち回転が入ってきたらまたパニックなりそう。