レッスン9回め

今日の個人目標。表情をやわらかく、リラックスして身体のすみずみに気を配ること。いっつも鏡にうつる自分の表情が険しくて、「悲壮感」が滲んでいるので…。ひきつってもいいから笑顔を心掛けよう。
先週エアコンで寒かったのでTシャツを着たけど、「エアコン入れるとみんな動きが悪くなるから入れません。やっぱりエアコンは身体によくないです!」お〜。先週全然身体が動かなかったのはエアコンのせいか!(ということにしとこう)たくさん汗かいて動いたほうが気持ちいい。
今日新しく教わったのは「ク・ドゥ・ピエ」。片方の足首につま先をつける動作。うまくできてるのかちっともわからない。タンデュは、軸足に重心をのせる事ができなくてフレックスにするとふらつく。身体に芯が通ったようにしっかり立てるようになりたい。ああ。
センターではバットマンと、先週全滅だったツーステップ、ターン。家での復習の成果か、先生に注意されない程度にはできました。でもやっぱり鏡にうつる姿はロボットが動いてるみたいなんでへこんでしまう。優雅さのカケラもない。余裕もってターンできるように、上体の引き上げとバランスを身に付けないと。
7月からの継続講座では、もっとむずかしいターンを教えてもらえるらしい。楽しみ。

今日の晩飯:ミートボールのトマト煮。ホールトマトの缶が使いやすくて好き。