チャコット

やーっと!行けました。チャコット
レッスンウェアは通販で探せば安いみたいだけど、サイズが心配なので最初だけは試着して買うことにした。お店はこぢんまりして綺麗で、半分が子供用、あと半分は大人用のウエアと小物。きょろきょろ見ていたらおねえさんが声をかけてくれた。レオタードを3つほど選んで試着させてもらった。普通1枚目は黒を選ぶみたいだけど、きれいな色のも着てみたい。巻きスカートは花柄が流行りみたい。

うすピンクの袖つき・黒のホルターネック・黒のシンプルな袖なし。首のうしろで留めるホルターネックは着たとたん「あ、これは駄目!」と思って却下した。新体操みたいでかっこいいけど、首にすごい負担かかる。ピンクも黒も悪くないけど、背中がけっこう出るんだなぁ。お店のおねーさんが勧めてくれた水色のキャミソールも着てみた。胸元がくしゃっとしてバストが目立たないし、袖がないので腕も動きやすい。いいかも。「ニットパンツはお持ちですか?」と持ってきてくれたマラーホフのしましまパンツ。スカートよりもボディラインが分かり易いし、動きやすい。おしゃれだし、いいかも〜。夏にむけてさわやかな水色で上下揃えました。冬になったら上に何か着よう。
タイツも購入。「伝統的な」小ブタ色のタイツ。ほかにもいろいろお勧めされたけど、もうけっこうな金額になったので買えなかった。とりあえずこれで十分。山ほど試着させてくれたおねーさん、ありがとう。
家に帰って試着してみた。格好だけはそれらしくなったなぁ。