レッスン2回目

遅刻ギリギリで入った。前回より人少ない。今日から入った人もいる。ちゃんとしたレオタード姿の人も増えてきた。私も用意するべきかなぁ。
前回と同じように音楽にあわせてストレッチから。ヒザを伸ばしたまま足を高く上げる動作で太股に激痛。バーレッスン。ポジションの確認…私はどうしても5番ができません。初心者だから無理しなくていいと思うんだけど、先生は結構厳しい。ちゃんとできてる人を指さして「あれくらいになるようにがんばって!」できません〜。ドゥミ・プリエ、グラン・プリエ、ルルベ、前タンデュから足を後ろに大きく振り上げて制止。できません〜。センターではバットマン、腕はアン・オーなどなど…用語はよく理解していません。今日は序盤でもう振り付けについていけなくなり、すっかり落ちこぼれ。先生と左右対称に動かないといけない位置だと壊滅的。動きでめいっぱいなのに、足の指や腕の角度まで気がまわらない。ほとんどついていけないままレッスンが終了、なんだかくやしい。次の練習は連休明けなので、それまで身体が固くならないように毎日ストレッチします。

今日の晩飯:五目ビーフン、肉うどん、ごはん。ビーフン初挑戦。