初レッスン

ついに今日からレッスン開始。緊張する。どんな格好で行けばいいのか分からない。とりあえず、スポーツショップで黒の巻きスカートは買ってみた。あとは黒スパッツとTシャツ。シューズは講師の先生がまとめて注文とってくれた。
うちのクラスは15人くらい。新人は私含めて5人ほど。フロアにわらわらと座って、ストレッチから。見学した時は簡単そうに見えたんだけど…かなりきつい!!後ろに座ってしまったので、鏡からは遠いし先生も見えないし、ついていくのに必死。足がつりそう〜。次からは前に出よう。
バーレッスン。鉄棒のようにしがみついてしまって注意された。肩に力が入ってしまう。基本の足・1番〜6番を教わったけど…できなかった。足を交互に180度なんて人間技ではないのでは(ToT)毎日練習すればできるようになるのかな。とにかく腰から足先まで神経張りつめて、手の形、足の動作、先生やまわりの人の動きに必死でついていった。途中で落ちこぼれたけど。目の前に鏡があるってシビアだ〜。最後にフロアの端から端までステップ。(用語はプリエくらいしか覚えられなかった)1時間はあっとゆーまで、汗もたくさんかいて「きっついけど楽しかった〜〜」です。来週が楽しみ。
家にレッスンバーがあったらきっと1日中復習してしまうだろう。はまりそう。帰宅した彼にも「姿勢良くなった。」と言われ(普段いつも猫背)ますますやる気になったのでした。

今日の晩飯:めんたいこスパゲティ、中華風雑炊、ヨーグルトホットケーキ。
ホットケーキミックスにプレーンヨーグルトとジャムを混ぜて焼くだけ。おすすめ!酸味がさわやかです。