変わったこと

ここ数カ月で一番の変化といえば、ほかでもない。
とうとう、子供を授かりました。今4カ月に入ったところで、順調なら来年2月に生まれる予定です。
自分には縁のない出来事だと思っていたので、検査薬で陽性が出ても長い事半信半疑でした。心拍が確認できてはじめて「本当だったんだ!」と涙が出た。自分の中にもうひとり人間がいるなんて、考えると空恐ろしいことのようで、でもこの世の人間は全てそうやって生まれてきたのだから当たり前のことなような、不思議な感じです。

今まだつわりが辛いですが、ピークは過ぎたのではないかな。毎日ずーーーっと具合が悪いというのはどうもこうも参った。暑いと特にひどくなるので、涼しい夏で助かっているかも。