もうすぐ本番

舞台メイクの練習も終わり、本番まであとわずかです。メイクは自分にするよりは楽だった。面積せまいしなんといってもお肌のノリが違います。アイラインの時だけは頼むから動かないでほしい。
衣装も今しか着られないようなかわいいもので、本人大喜びでした。待ち時間の長い通し稽古も頑張ってこなしています。

親同士も結束して、情報交換がさかんです。スケジュールから持たせるおやつ、暇つぶしのおもちゃ、打ち上げの服装等など。騒がしくならず汚さず、進行を妨げず、上のクラスのママ達に目をつけられないにはどうすればいいか…これがアホらしいとも言ってられない状態です。やっぱ大人クラスとは違うんだよ色々。
出費もすごいです。出演料以外にもどんどんお金が出て行きます。好きでないとやってられません。休みのたびにつきっきりで、留守番の下の子にはすごく我慢をさせてます。本当色々きついけど、全部昇華するといいなぁ。