ハロウィン

7年前だったか、入院したときに同室の人が「今度のハロウィンどこで過ごすかまだ決まってなくて〜…」と電話で話しているのを聞いて驚嘆したものですが(外国暮らしが長そうな方でした)いつの間にか子供たちにはおばけ仮装の日として定着しています。近所でも、毎年仮装してお菓子配りに練り歩いてるのがいるようです。
娘のバレエでも今度仮装レッスンがあります。レッスンできる格好であればどんなのでも可。聞いたときはうわーめんどくさー!と思いましたが娘が盛り上がってるのでだんだん乗り気になって準備してます。手持ちのプリキュア衣装でも着てくれれば楽ですがそうもいかず、背中につける妖精の羽根とカチューシャ、スカートに杖のセット購入。杖持ってレッスンはできないしカチューシャも動くと落ちてきそうですが。あとレオタードに100均で買ったフワフワを縫い付けてそれらしくしました。レッスン自体は発表会の振り付けがあるので真剣モードになると思われます。気分上げてがんばってもらいたい。