栄養教室

ビーン○ターク・スノー主催の栄養教室に行ってきました。
人少なかったら帰ろうと思ったけど、とんでもない。あふれんばかりの親子が来てました。みんなおみやげにつられたのか?試供品を5種類ほど入り口でもらいました。


母乳育児のための栄養、上手なミルクの足し方、離乳食の進め方…という内容だったのですが。それぞれタイトルの頭に「ビーン○ターク製品による」と付けたらしっくりくるお話でした。当然ですね。自分は病院の方針やらで母乳あるのみ!でここまで来たので、「途中で母乳からミルクに切り替えるお母さんはこんなに多い!」と力説されてもう〜ん…でした。


商品の販売はありません。と書いてあったのだけど、売ってました。粉ミルクとハ○ラと離乳食とお母さん用ドリンク、セットで買うとこんなにお得!!今ならさらにおまけも付いてくる!というので、買ってしまいました。離乳食は確かに便利そうだったので。ミルクはスティックタイプだし離乳食に使えばいいや、と思って。いいカモです。


お母さん用のマタ○ティっていうやつ、試飲ではオレンジジュースで割ってたのです。買って、そのまま飲んでみたらまぁ飲みにくいこと飲みにくいこと!粉ミルクみたい。家でもジュースで割って飲んでます。飲みにくいって分かってやってるんだなぁ。
飲みにくいんだけど、奇妙に懐かしく嬉しい香りに感じるのは、自分小さいころ粉ミルク飲んでたから?もしかして、妹が飲んでたのをたまーに飲ませてもらってた、とかかもしれない。


おみやげとおまけと試食とでまあお得だったと言えるような言えないような。なかなか面白かったです。