まもなく産休

あと1回出勤すれば産前休業です。本当かなぁ。この期に及んで実感がないなんて。
全然働ける感じなんだけど、じき臨月なんだよなぁ。
部署の女性は私以外全員育休経験あるし、皆さんとても理解があるのだけど、なんか、申し訳ない。

とりあえず自分のデスクはすっきり片付けた。今の席は、春に育休あけで復帰する子が使う見込みなので、私物は全部箱に詰めるかロッカーに移動し、退職する人並に片付けた。引き継ぎの資料もできた。
育休は1年。近頃不景気ですから、早めに復帰したいと言っても「1年休んどけ」と言われるらしいです。よほど忙しくなったら呼ばれるかもしれないけど。
まる1年も仕事を休んだことなどないから、この先の想像がまるでつきません。産まれるまでが最後の自由時間だよ〜とあらゆる人に言われています。
さて、復帰したときに新しい席があるといいんだけど。