神戸・大阪

  • 生田神社

境内は初詣での準備で慌ただしく、巫女さんが舞の練習中。お守りつきのクジをひいたら末吉で、お金・仕事・恋人・家族・友人・勝利・学業・健康と8種類あるうちの健康運のお守りがついていた。確かに今一番必要な御縁かもしれない。きれいなグリーンの勾玉。

坂道階段続きで膝をいためた。階段の下りがつらい。鉄腕DASHを思い出したんだけど、よくもまぁあの石畳の急な坂でウエディングケーキを台車で運べたもんだ。すごい。


あとはふらふらとお買い物など。なんとか1日歩ききったが、帰りの列車で膝曲げっぱなしだったのが悪かったらしく、駅の階段では半泣きで足ひきずってた。
ハーバーランドの手相占いで足の怪我に注意って書いてあったなぁ。不思議に当たるな、あれ。幸い今はもう治りました。