エコバッグ

cocopa2008-04-08

1日からスーパーのレジ袋有料化が始まったので、マイバスケットを使いはじめた。カゴ持って店に入るのは、お買い物ぽくて新鮮で楽しい。最初のうちだけだろうけど。何といっても、苦手な袋づめをせずに済むのが嬉しいー!
カートの下の段にマイバスケットを置いて店を回るので、楽といえば楽、混んでいる通路では不便。カートさばきが未熟でいかん。慣れてないので、レジで少々もたもたする。そして買い物終わって、カートからカゴを持ち上げると重さにびびる。今までは手でカゴを持ってたから、ほどほどの重さで切り上げられた。重たいカゴを持って車除けながら駐車場を歩き、アパートの階段を上がるのは案外辛い…。レジ袋だったら二つに分けられるしね、数倍重く感じるよ。

店内は見た感じ、ほっとんどの客がエコバッグ持参。実にいろんな袋を使ってるので、景品のエコバッグでも恥ずかしくないな。ポイントたまって早速もらってきたパスコのエコバッグ、今年のは小さめで使い勝手良さそう。