楽器を吹きました

親戚の集まりがあり、余興で楽器を吹きました。半年ぶりです。
簡単な譜面とはいえ、初見。酔った勢いでなんとか乗り切りました。楽譜を見て楽器を手にすれば、吹き方くらいは覚えてるもんです。途中の難しい所から譜面が読めなくなり、最後はきもちわるい不協和音連発で最後の音だけぶおーっと響かせる力業で押し切りました。やっぱ練習しないとだめね。
二重奏も楽しいもんです。↓親しみのある童謡、クラシック、ポピューラー、クリスマスソングばかりで何かと使えそうな1冊。

ハッピークラリネット デュエットアルバム

ハッピークラリネット デュエットアルバム

以前楽譜を探したときはほとんど見つからなかったのに、今は二重奏の譜面やCD伴奏つきソロ譜面いっぱい出てますね。これでいつでも余興OK。