バレーへのお誘い

職場のヒトがつつつと寄って来てささやいた。「バレー見に行きたくない?」
すぐピンときた。私にバレーボールの試合のチケット斡旋が来るわけない。アート系のが余ってたらたいてい私にまわってくる。これは、「ばれえ」の話だ。「明日のやつでしょ?」「そうそう、クサカリタミヨが出るよ」なんでもっと早く言ってくれないのだ。とっくにチケット買っちゃったよ!タダで行けるんなら多少悪い席でもそっちのほうがいい〜。
普段バレエなんて見なさそうな人達も「へー、クサカリタミヨ!?」「誰か見ないと損だよー」って興味示してたから(でも行こうとはしない)さすがの知名度です。これがTVに出ない有名プリンシバルだと「誰それ」になっちゃうんだろうな。ギエムですら「誰それ」だったもんな。
チケットはバレエ初観劇のYちゃんの手に。感想楽しみです。