レッスン5 7回目

床がワックスでぺかぺか。学校の床とかワックスかけるとツルツル滑ったけど、ここの床は滑らない。(あー、ポリッシャーかけてるかどうかの違いかな?)タンデュもつっかえながらやっと出す有様で、みんな「引っ掛かる…」てぼやいてます。やっぱりシューズは使い分けよう。


先日言われた「足の付け根から旋回」その他意識しながらやったら面白かった。
“グラン・バットマン・ジュテ・バランセ”
「蹴り上げ」と言ってましたが多分これが正しい名称かと。今まで動作中に軸足が6番に戻ってたのが、ちゃんとロックされたぶん、動作足が上がらなくなった。筋がビキィとなりました。今までゆる〜くやってたって事だ。
セゴンのアームスの説明で、腕の付け根をさわらせてもらった。正しく張った状態にすると、脇にあるスジがびっ、と出て来る。なかなか真似できず、二の腕の上ばっかり痛くなった。うーん。
センターのピケパッセはアームスもついて半回転。手がついたほうがバランスとりやすかった。あと、鏡見ないほうがまっすぐ立てたりした。半分ずつまわるのは、行き過ぎたり目が回ったり。顔つけを教わったら目は回らなかった…去年はここからだいぶ苦しんだけど、今年はどうかな。