レッスン5 4回目

連休前、先生とひょっこり出会った。
私「レッスン来週からですよね?」
センセ「うん、昨日なかったんだよね?わたし行かなかったけど。」
私「はい、昨日は私も行きませんでした。てか先生が来なかったら始まりません」
センセ「あ、そか」
このお茶目さがたまらん。先生変わったら更新やめると思う。


さて、約10日ぶりですっかり身体が退化してました。少しは意識してた筋肉の使い方も、風邪ひいたら白紙に戻ったのでやりなおしです。それもまた人生。徐々に思い出します。
バーは、横タンデュ→フレックスがやっぱり出来ない。大げさな重心移動はしないようにしてるので、バーに頼ってやっとキープしている状態。軸脚に乗っかってしまってる感じもする。
ネコバス:つま先を使い軽やかで伸びやかなジャンプを心がけ、全体的に床のドスドス音がなくなった。
ツーステップ:「重い」と言われる。やっぱり手足同時に動かすと混乱する&曲にあわせるのがしんどい。
ピケパッセ:前回より出来なくなった。ターンアウトできてなくて腰がゆがんで上体が振り回されてヨレヨレになって終わる。こんなんじゃターンなんて出来ないぞ。