キュ○ブの思い出

オープンカーの話で思い出しました。
その昔、日参からキュ○ブが発売されたとき、「一体何人乗れるかなゲーム!」みたいなのがあって参加させられました。5チームくらいが出て、各チーム20名くらいが集まって、時間内に何人乗り込めるか競うのです。なんのためにそんなイベントをしたのか不明です。「広いんだよ〜」と宣伝したかったのでしょう。

実際キュ○ブは広かった。どのチームも全員詰め込めてしまい、なんのことはない一番人数を揃えていたチームが勝ちました。25名くらいいたと思います。ハンドルの上にも人が寝てました。腰をいためた友人もいたような。隙間をなくせばキュ○ブには25名乗れるのです。
警察に怒られないのは5人乗りまでかな?