休日の日記

今日は休み。
朝から洗濯して、フィギュアのアイスダンスを見る。リトアニアのペアがオペラ座やってた。映画のサントラから「シャンデリアクラッシュ」でオープニング、「ポイントオブノーリターン」のクリスパートから告白〜仮面はがされジャーンジャジャジャジャジャーーーン、シャンデリアが落ちてカルロッタが「オーマイガーッ!!」と叫んで終了。おもろい選曲だった。衣裳もおもいっきし映画を意識してて雰囲気も私好みでした。トリノ向けにイタリア吹き替え版使っても面白かったかも。


そのあと美容室へ行ったら、すぐ隣に別の美容院がOPENしててびっくり。美容師のおねーさんも苦笑いしていた。2軒並んでるって見たことないなぁ。(道はさんで斜め向かい、くらいならたくさんありそうだけど)髪は傷んでるとこ切ってもらってカラーとトリートメント。3センチくらい切られた模様。もっとばっさりやられるかと思った。乾燥するし摩擦するし栄養届いてないから伸びてもすぐ傷んで切られてしまう。毛先集中ケアとか試してみようかな。


帰りに地元のちいさい郵便局にはじめて入った。お年玉年賀はがきの切手シート3枚分交換。いちおう記名させられた。あと、余った年賀ハガキを切手に交換してもらったら手数料1枚5円。まとめて交換してもらうとけっこう高く感じる。とてものどかな郵便局だった。
晴れてたからベランダに洗濯物出したけど、思ったより乾かずひんやり冷たくなっただけだった。まだ2月だ。