レッスン3 10回目

雪でガタガタの細い裏道を抜けようとしてひどい目にあい、どうにか滑り込みセーフ。冬場はやっぱりきついなー。来週は遅刻するかもしれない。
今日は多すぎず少なすぎない人数でやりやすかった。フロアの後方にいても自分の全身が見やすく、前列より緊張しなくてなかなか良い。足を上げるストレッチで「前モモを鍛えて高くキープできるように」と言われた。前モモ太くならない鍛え方ってどうすればいいのかな。
バーレッスンはゆっくりパッセがきつかったけど、いつもよりふらつかなかった。後ろタンデュは腰がゆがんでバランスがとれない。後ろ足振り上げは、以前より高く上がるようになったけど、勢いで上げてるから上げたままキープはできない。かくんと足が落ちる。筋力ないな〜。

ボールドブラは真似っこして動いてるだけだけど結構楽しい。顔の向きとか目線まで気配りするのが難しい。


パドブレ。ついにバーから離れて手の振りがつきました。足だけでおさらいした時には「えしゃーぺ、くろーす、あんとるしゃ…」と呪文を唱えなくても不思議とついていけました。やっと覚えられたみたい。何にも考えないほうが順番間違わないですね。
手の動きはアンナバンからアラスゴンとか簡単なのばかりだったけど、「ハイ練習して」と言われると思い出せないのでキョロキョロしてしまう。何度かやったらなんとなく手もついてくるようになった。一応順番通り動けても、足で足をけるアントルシャとか、右足で左足を踏むシャンジュマンとか、緊張感のないふにゃふにゃした動きで先生に笑われた。とにかく1つ1つの動作が決まらなくてだら〜と流れてるのです。でも出来ないなりに楽しかった。もっと回数こなしたいけど、来週で今年のレッスンは終わりだからさみしい。