レッスン3 9回目

ギエム様に会いに行くためにレッスン時間を変更させてもらいました。先生にお願いして早い時間のクラスに参加、おかげで休まずにすんだ。感謝。
このクラスは少人数で、今日は私含めても6名。フロアが広い!バーもゆ〜ったり。隣の人も視界に入りませぬ。先生の目も行き届くので、すぐ注意が飛んできます。いつものクラスだと多少怠けてもばれないけど、今日は集中してやりました。このクラスにいたら上達早いかもしれないな〜。でも、経験の長い人いないから刺激は少ないのかも。


レッスンの順序はいつもと全く同じ。ルルベで重心がぶれるのはヒザが緩むせいでした。自分でも分かったし先生にも注意された。足先ばかり気をつけてるみたい。コンパスの芯みたいにぴんとできないかな。タンデュ・ロンデジャンプ等は、腰に手をあててると芯がぐらぐらしてるのがよく分かる。後ろタンデュの時が一番だめです。お尻まで持っていかれてるし踵が上を向くし。キープしようとあちこち力込めてるとまた無駄な筋肉がついてしまいそう。


久しぶりにポールドブラをした。上半身の筋がのびて気持ちよかった〜。鏡で確認できないけどへんな動きしてるんだろうな。パドブレは今日は完全にバーから離れて。右は出来ても、左だと3回に1回は順番を間違えます。「足に覚えさせる」てのが出来ないのだな…順番を思い出しながら動いてちゃ駄目ですよね。数回やっただけで息がきれてくるし。
1時間があっというまで結構疲れました。