悩みどころ

自分の将来についてあれこれ考えてしまう。
いつまで今の仕事を続けるか、ずーっと続けるのか、もっと他のやりたい事を優先させるか。
お金をとるか自由な時間をとるか。どれだけストレスと向き合えるか。
趣味はいくつかあるけど、それぞれいつまで続けられるのか。時間はあってもお金と気力が続かなくなるかもしれない。お金がないと言って趣味を削ると、それがかえってストレスになるかもしれない。だったら安定した収入はいるなぁ。うーん。来年から新しい趣味を始める計画もあるし。旅行もしたいし。でも今の仕事じゃ休みがとれないし…(結論が出ず)
「あれもこれも欲張ったら駄目。本当にやりたい事だけやればいい」っていう友達の言葉で「う〜〜ん」と考え込んでしまった。最近毎日こんな調子です。