11回目のレッスン

シーズン最終日。皆勤でした。
ここんとこバレエどころでなく、ストレッチも復習もしないで過ごし、やる気半分で行ったら今日はさんざんでした。
バーレッスンまでは普段通り。自分はバーにつかまっていても身体が徐々にバーから離れていくクセがあって、横タンデュが真横でなく後ろ斜めに出ているせいだと気づきました。
一番最後、センターでのまわる練習。ラストなので首も手もつけてやったら壊滅でした。目線の目標(壁の一点)を決めてもらったのに首がついていかなくて目が回る、引き上げができなくて足もからまる、足を出すタイミングも遅い、手は最初から間違う。フロアの途中で止まってしまいました。先生もアドバイスの言葉が見つからなかったようで「…お、落ち着いてください」としか言ってくれず_| ̄|○
2回目、今度は頭を空にしてまわろうと思ったのにやっぱり緊張してあがってしまって失敗。同時期にはじめた人がくるくる綺麗にまわるのに情けない(T_T)落ち込んでしまった。首と手と足と一緒になるともう全然無理です。
来週から人も入れ替わってまた初歩からのレッスンらしい。飽きるまで初歩をやらせてもらいます。ええ。次シーズンこそ「まわる」をクリアしてやる!