10回目のレッスン

cocopa2005-06-20

おお、もう10回目。レッスン前に先生がレオタードの見本をみせて注文を受け付けてました。私はもう持ってるので買わないけど、生地や形もいろいろ、胸元のくしゅくしゅは「自分で縫ったほうが安上がり」だそうです。
うつぶせに寝て足だけ6番→1番→2番など、ヒザを曲げないで足を外向きにするストレッチをした。大人からはじめた人はバーよりもこのほうが集中できて向いてるそうです。そうかもしれない。
バーレッスンは少し難しい動きの組み合わせで、順序はいちおう頭に入れたけど足がついていかない。いつもより人が多くてバーのぎりぎり端っこ、真横にスピーカー。「蹴らないでくださいね」と言われたのに後ろタンデュで思いっきりがこんと蹴ってしまい、その後の順序をすべて忘れてしまった。
「お尻ふたつ並べといてくださ〜い」という先生の口癖がなんとなく分かるようになってきた。(お尻はひとつしかないじゃん、と思ったものだが)足は出してもお尻は動かすなってことかな。バランスはまだ数秒キープがやっと。
最後はいつものターンの練習。プリエ・パッセ・プリエ・パッセの繰り返しでフロアを往復したらもうモモが持ち上がらなくなってきた。レッスン終わったあとは体育の時間の持久走みたいに身体が疲れてぐったりになりました。
でも必死になってだーっと汗かいたらそこでストレス発散・気分リセットされてとても良いです。