瀕死の携帯

携帯電話の充電ができなくなった。充電器にセットしても反応しない。もう2〜3年使ってるからバッテリーの寿命かな。このまま電池がきれたら慣れ親しんだこの携帯ともさよならか〜。機種交換するしかないかぁ。今どきの携帯で欲しいと思うやつ、ないんだけど…せめてデータはカードに落としておこうと思ったのに「電池の容量がありません」って動いてくれない。困った。


1日おいて、なんとかちょっとでも充電できないかいじくってみた。プラグを差すと一瞬だけランプが点灯してすぐ消える。う〜ん。そのうち、「携帯を立ててる時は充電できるけど横に寝かせると充電できない」という事を発見した。接触が悪くなっているっぽい。直し方は分からないけどとりあえず充電はできたから一安心。本格的に壊れる前に機種交換考えておかないとまずいかも。

今日の晩飯:永谷園味噌煮込みラーメン。野菜たっぷり。おいしい!