おどるヒコーキ

羽田の新しいターミナルのコマーシャル。音楽にあわせてANAの飛行機がリズミカルに踊って飛び立つあのCM。彼が「このCMいい!」と言うので反射的に「ありえないじゃん!」と言ってしまったが…確かにいい。すごく印象的でストレートで分かり易くてインパクトある。あの曲は調べてみたら「あなたのとりこ」というタイトルだった。これ、結婚式でも定番らしいけど使えばよかったなぁ。
ANAのサイトに動画があったけどウィンドウズ版で見れなかった。後で人に見せてもらおう。CM制作意図…「ターミナルが完成したことを一番うれしく思うのはそこで暮らす飛行機たちであり、彼らを主役にして溢れんばかりの歓喜を演じてもらった」(ANAのサイトより)
う〜んステキ。やっぱりストレートに訴えるのは強い。

今日の晩飯:麻婆丼、みそ汁、ブロッコリとニンジンのサラダ。
麻婆豆腐は経済的です。