「桃次郎の冒険」

教育テレビで劇団四季の子どもミュージカル「桃次郎の冒険」をやってたので早起きして見た。小学生の頃祖母と一緒に見た記憶がある。懐かしい〜。歌もよく覚えてる。「すももも桃も もものうち〜♪」
衣裳や振り付けは昔と違ったけど、歌やストーリーは記憶の通りだった。結構覚えてる部分が多くて自分でも驚いた。印象強かったんだなぁ。そして、改めて見ると子供だましじゃなくて大人でも楽しめる歌やストーリー展開になってる。ラストシーンはうるうるとしてしまいました。もう10年後くらいにまた見る機会あるだろうか。

今日の晩飯:鍋料理。土鍋使用。頂き物の野菜と残り物のうどんがメイン…味はそこそこ。
土鍋は冷めにくいし優秀。