練習中

娘、一カ月後の合同公演に向けて練習中。レッスン時間も延長され、小学生のおねえさん達と一緒のリハーサルを重ねて気合いも入ってきたかな?という所です。
しかし、本当に本当に振り覚えが悪い!!普段のバーも自分で覚えずお友達のを見ながら遅れて動く有様、自分で覚えなさい!と先生に叱られてもなんだかのんびりしていて不安になる。妖怪の名前や妖怪体操やプリキュアのダンスはすぐに覚えるくせに。

音源をもらって毎日聴かせ、ビデオを撮って寝る前に練習していますが親の思うようにはいきません。毎日頑張っているし少しずつ出来るようにはなっているんだけどね。次の日になると忘れていたりする。なんか、集中力足りてないのかな。
マイペースで頑張ってくれれば良いと思っているけど、舞台に出るとなるとそう言ってられなくなるのですね、親としても。どうしても他の子と比べてしまう。最低限間違えずに踊って欲しいんだよ。
自分ができないとほかの子に迷惑がかかること、大勢のお客さんに見られること、保育園のお遊戯とは訳が違うこと。先生に叱られ励まされて理解しつつあるようです。