胃腸炎

ちょっときたない話です。

入園後の洗礼が続いています。
週末から下の子が下痢、月曜に小児科に連れて行ったら胃腸炎と。毎週小児科通いだなぁーなんてのんきにしていたら、その午後には私・夫・娘と家族全員ダウンしました。
私、トイレで気を失いました。目の前がさーっと暗くなって、気がついたらトイレの床にへたりこんでた。トイレ済ませた後&息子の昼寝中でよかった。その夜の我が家は地獄のようでした。個人的に胃腸炎ノロ?調べてないから分からないけど)はインフルエンザよりしんどいと思っています。子供の嘔吐物の処理やら、ヨロヨロでもやらなきゃならない。

今日から子供たちは二人とも保育園へ復帰。大人はまだちょっとつらい。
ところで子供は小児科でビオフェルミンのみ処方、大人は内科で下痢止めやら吐き気止めやら実に6種類、私は追加で咳止めなどももらったので9種類!も処方されてます。出し過ぎじゃないか?
そのどれかが効いて楽になるので、そこの内科にいつもお世話になってますが…。