発表会

娘の保育園の発表会。年中なので出番増えて演目2つに合唱4曲、交替で司会も。朝「かっこいいところ見せるからね!」と出かけて行きました。
年中児恒例のハンドベル演奏。娘の担当はベルではなくツリーチャイム。シャラララ〜と間の手入れるやつ。目立つし、音を止めるのが案外難しいらしい。先生が舞台下に隠れて指揮してるので鳴らすタイミングは間違えなかった、でも最後に音を止めるのを忘れている様子…先生が「止めて!止めて!」と合図送りまくってるのに気づいてない。一番最後に「あ。」という顔をしてようやくバーを当てて音を止めていた。ハラハラする。
ちなみに娘はツリーチャイムを「チリンチャイム」だと思い込んでいる様子。確かにチリンていうけどね。

もうひとつの出し物、ダンスはぐにゃぐにゃせず間違えずしっかり踊れてました。
来年はもっと難易度高そうな演目がいろいろと。出来るのかなー。子供の成長すごいからな。できるようになるんだろうな。去年は去年で「ハンドベルなんか無理やろ〜」と思っていた気がする。