慣らし保育

いよいよ慣らし開始。初日は保育室内で手続きやら準備に時間がかかる。その間ご機嫌で遊んでいた息子も、いざ帰ろうとすると号泣。そうなるよねぇ。
1週間もすれば慣れてくれると思うけど、この瞬間はどうにもせつない。
でも、私は昨晩あれこれ考えて寝付けず、寝不足状態のせいか感情が鈍い気がする。案外寂しくない。先生達はプロだからね、預けて安心のはず。

クラスのお友達は、みんな息子の頭をなでに来たり興味をもって近づいてくれてました。が、ほとんどの子が青っ洟たらしてるんだよぉ〜…(涙 先生忙しいんだろうけど拭いてあげてよー。こりゃ数日中に風邪うつされて来るな…仕方ないな。

最初は2時間だけなので、用事してたらあっというまにお迎えの時間になる。親の顔見たらまた泣くんだよな、これが。そろそろ行ってくるか。