怪人応援団希望

高橋くんのオペラ座の怪人プログラムを見ました。結果が分かっていたので「ノーミスだなんて、どこか1本抜けてるのが怪人なのに〜」と勝手なことを考えながら見ました。まずは衣裳にうけた。「胸元に仮面かよ!」と思いましたが見てるうちに馴染んできた。あの仮面が右についてるのは正しいと思います。フリルはやはり必須なのか。
編曲は詰め込み過ぎでわかりづらい。オルゴールで始まったと思ったらすぐ曲が変わりラウルの求愛、楽しくマスカレード、怪人登場、ポイントオブノーリターンで対決、シャンデリアクラッシュ?めまぐるしい。こんなに細かく切っては元の曲が気の毒なくらい。ステップに入るとこからは映画のサントラだったけどその前まではわからんかった。ステップ見事ですねー見とれてました。前に聞いたとおり、役じゃなくてストーリーそのものを凝縮して全部やっちゃったんですね。一人マスカレード、一人三重唱、一人シャンデリアクラッシュ…と思いながらみたらめちゃくちゃおもろいです。舞台、好きなんだろうなぁ。四季を観劇したときのニュースが残ってました。
http://www.shiki.gr.jp/navi/news/000280.html
『世界選手権に出場が決まれば、舞台衣裳で応援にかけつける』・・・絶対?信じていい?すごい見たい、その応援団。怪人が応援してんだよ、こわいよ。失敗したらシャンデリアが降るよ。
ともあれ、優勝おめでとうございます。