水2リットル

腹痛で目が覚めた。なんか、今までにない下腹部の痛み+軽い吐き気。ヤバそうなので病院に寄ってから出勤することにした。じっとしてたら痛みは落ち着くけど、動くと痛む。筋肉とかスジ系じゃない、内臓なんだけどどこだかわかんない。
診察。「今流行りのお腹にくる風邪だね。あと膀胱炎ぎみだね。」ああーついにきた、女性なら誰でも1度罹るというやつ。でも痛かったのは腸だそうで、もらったお薬は風邪のだけ。膀胱炎については「水1日に2リットルとること」何回も念押しされた。やっぱり水2リットルは肝心なのですよ。うちの水道水は飲めたものじゃないし、井戸水もないし、ミネラル水買い占めておかなくては。冷たいまま飲みたくないから、せめて室温に戻すのさ。家ではお茶をたくさん飲もう。アルコールはしばらく禁止。

風邪って、腹痛以外に症状ないから意外だったんだけど。よく思い返したらレッスン中に咳き込んだし、その前にも声が掠れて「風邪?」って約2名に聞かれたなぁ。指摘されないと気づかないなんて菱沼さん並じゃないですか。
今日は休めないので、仕事しつつミネラル水がぶ飲み中。わりと旨いですな。
病院の帰りに「今からレッスン出るって手もあるな」と魔がさしかかったのは内緒です。

皆様風邪には気を付けて。