レッスン24回目

バーがやったことないのばっかで、ついて行くのに必死。焦る必要はないのに凹む。苦手だったパを挙げようとしたらほぼ全部だったので、やめた。何かひとつ「良くなった」と言われたのもあったはずなんだけど、必死すぎて覚えてない。注意されたこともあまり思い出せない。

  • ドゥミからポアントにするときには指をまっすぐ伸ばす。指を丸めるのでも開くのでもない。→「パーにする」という表現で最初習ったので開いてよいのかとおもた。
  • 上体が歪んでいるのでまっすぐに。骨盤と肋骨がずれてる感じ。普段の姿勢から要注意。
  • タンデュデリエール、動作足の付け根のスジを引き上げるように。
  • カンブレ背中高く。
  • 2番から4番にする時は円を描いてタンデュにしてから。
  • ストゥニュ、全方向同じ姿勢を保ってまわること。

ワルツの振付けも少し進んだ。いつのまにかパートナーが変わってたり振りが変わってたり、タイミング分からなくて頭グシャグシャ。まだ先は長〜いのに、ストレスたまる!
バーでいろんな動きの人がいて訳わかんなかったので、家帰ってクララのDVD見てイメージトレーニング。