レッスン22回目

やっと仕事の目処がついたので、心置きなくレッスンできた。ストレスがないと、跳ぶのも回るのも楽しい〜。センターで人が見てると緊張して失敗するけど、今日は気にならなかった。暑さでぼーっとしたせいかも。

  • 内腿の感覚が少し出来てきた
  • 瞬発力で動くことが減った
  • 5番からピルエットならだいぶ回れるようになった(形は置いといて)
  • カブリオルが打てるようになってきた(高さはない)

  • まだ前腿も使ってる
  • 動いてるうちに重心が後ろに行く
  • スッスの重心をもう少しだけ前へ(それがむずかしい)
  • カンブレ・パンシェがうまくできない。足の付け根から折れない
  • ピルエットのルティレが閉じて回転が止まる。特に左回り
  • 4番からピルエットでオタオタする

最近ジュニアの子や再開組さんを見る事が多く、目の保養かつ刺激になります。バレエのふわっとした動作ってむつかしい。真似してみても、なんか違う。