熱下がった

「ひえぴた」の類では熱は下がらん!と夫が主張するので、冷却剤(通称パステル)をタオルで巻いて氷枕がわりにして寝た。起きたら熱は下がってた。まだ咳とはなみずは出るけど。ああ、身体が軽いよ。うれしいなぁサンタマリア。
そうこうしてるうちに、レッスンで使った筋肉とか落ちていくんかなぁ。しゃーないなぁ。
熱が出ると、不思議に皮膚炎はキレイに治りますね。やっぱり熱で皮膚の雑菌がやられるというのは本当かな。しかし、このあと2週間もすればまた、ぶぁっと酷くなって皮膚科行きだと思います。風邪でビタミンごっそり消耗するからそうなるのだそうです。
明日から3連休ですが、もう遠出は済ませたので寝て過ごしても悔いはない。せいぜい実家に顔出すくらい。