レッスン4 7回目

今日はゴタゴタしたので気分を静めるためのカルチャーレッスン。こういう時は身体動かすのが一番良い。
ストレッチもバーも、スタジオで言われた事を思い出し確認しながらやるんだけど、そうそううまくいかない。アンディオールアンディオール腹筋背筋脇腹骨盤肩甲骨あとは〜…(汗)
バーのメニゥ…両手バー6番1番プリエルルベ、アンオーでバランス、片手バーダンデュ前横後プリエ、パッセバランス。「左右の脇の長さを固定」これが出来た時はふらつかない。なんとかして身に付けたい。
今日から入ったのはシャンジュマンとカトル。これはもう先生の見本にいつも見愡れます。空中でぴっ、と揃った足が静止画のように美しい。プリエ深めに、高くジャンプしてつまさき伸ばすように注意した。滞空時間が伸びて前よりマシになったみたい。自分で自分の足踏むこともなくなった。これ、バー持たないほうがやりやすいなー。ちょっとセンターでやってみる。何分かやってるとすぐにばてて跳べなくなってきた。
ジャンプは汗いっぱいかくから良いね〜。


時間がきたら部屋をヨーガクラスに明け渡します。バレエ→ヨーガの間隔は20分ほど開いてるのですが、自分のクラスは前との間隔がゼロなので前が押したら5分くらい短くなる。これは不満。で、廊下でヨガマットを抱えた人々が待ってるのですが、にこやかに更衣室に戻る私達を不思議なものを見る目で見てます(笑)年輩の女性は「あらかわいらしいわね〜」と微笑まれるのですが。そんなにひらひらしたウェアの人はいないんだけど。
あ、続けてヨーガの講座を受けるという選択肢を今始めて思い付きました。身体やこくなりそう。(晩飯作りがあるから無理無理)