新年会

今年の新年会はパーティ形式。委員のみなさまお疲れさまでした。
余興で民謡のステージがあって、出てきたのが私の行ってるカルチャーの民謡教室の生徒さんだった。揃いの着物でびしっと決めて、三味線やお唄を披露する姿は、アマチュアとはいえ堂々としたもので軽いカルチャーショック。ジャンルが違うとはいえこうも差があるのか〜。単独で発表会もやるらしい。長年続けてたり、カルチャーの時間以外も練習してるんだろうけど、自分らのクラスは何年続けても人様の前で踊りを披露するレベルにはなりますまい。
ひときわ目をひいたのが小さな女の子。歌詞の意味なんか分かってなさそうな年なのに、誰よりも上手だった。堂々としてるし声量も違うし唄い方も。まさにプリマドンナの風格でした(民謡の世界ではなんて言うのかね)
何にせよ芸事は小さいうちに始めるのが一番なんだなーとつくづく思った。


毎年恒例の抽選会、いっつもクジ運ないけどたまには当たるもんで、今日はオムロンの体重体組成計入手(^.^)両手で棒を握って量るやつ。すでにタニタのが一台あるけど、そっちは足だけで量るので使い比べてみようと思う。