レッスン4 1回目

やっとレッスン開始です。冬場だから人減るかなと思ってたらとんでもない、今日から5名の新人さんが。うちの定員は一体何名なんだろうか。バーの間隔がきついのでもう1本増やしてほしいなー。

3か月で一旦リセットされるので、前回の続きはなし。ストレッチの後、バーの握り方、ポジションの説明、プリエとルルベとタンデュ、今日は全部両手バーで。膝がゆるまないように、上体がぶれないように気を付けた。後ろタンデュでお尻が持っていかれる。どうも丁度いい足の位置がわからん。
初歩の初歩ばかりだったけど、この先すこしづーつ新しい事も教えてもらえるはず。

あとはフロアでステップ。少しはつま先が伸びるようになったかな。腕は肩が上がらないように注意。ジャンプ10回でプリエで止まると、終わった姿勢が「人類の進化」の猿人かと思うくらい前傾していた。駄目だ。
でも楽しかった。レッスン中は雑念が消えて一番ストレス発散になります。