シャンメリー

cocopa2005-12-24

クリスマス気分は性に合わないと思いつつ、ケーキは食べたい矛盾した自分です。今年も式場のケーキを予約しました。あっさりして美味しいんですよ〜。1ホール4,000円。四分の一切れで1,000円だと思うとえらく高いけど…。去年は急ブレーキで箱ごとひっくり返したので、今年は箱にシートベルトかけておきました。


式場へ行くのも1年ぶり。イルミネーションはすっぽり雪に埋もり、石像は「オペラ座」の墓地シーンを彷佛とさせる。(いつの間にやら石像好きになっている)雪なのに玄関前に3人の職員が並んで待ってて、車まで迎えに来てくれた。あいかわらずの細やかなサービス精神が素敵よ。ロビーに案内されると支配人さんがいた。知ってる人はいなかったので残念。ケーキを受け取ったらさっさと帰る。
気軽に遊びに行くような場所ではないよな〜やっぱり。結婚前か結婚直後でないと、違和感を感じてしまう。満開の笑顔で迎えてはくれるのはいいんだけどねー、ああいう世界から縁遠くなった自分をひしひしと感じる。あんな空間に毎週のように通っていたとは不思議だなぁ。


ケーキを食べながらシャンメリー2本を飲み比べた。同じメーカー、全くアルコールなしとアルコール0.4%・シャルドネ葡萄使用のやつ。シャルドネのほうが美味しいですね。当たり前か。