携帯のエリアチェック

ついについに、携帯電話に充電ができなくなった。あわてて近くのショップに行った。深い意味はなくシャープの携帯が好きなのでシャープで選んだけど、ちょうどラインナップが変わる時期らしくて欲しいのは品切れだった。「25日まで待っていただけたら新機種が出るんですけど…」それまで私の携帯が持つとは思えない(T_T)新機種ってすごく高いし。


次世代携帯なら手が届く値段だった。TV電話とか絶対使わないけど今は急ぐからこれにしようかなー。「これにします!」「次世代携帯はまだエリアが狭いんです。ご自宅や職場で電波が届かないと困りますから、契約前にチェックしていただく事になっています」えー。めんどくさい!大丈夫だと思うのにー。受信専用のエリアチェック携帯を借りて職場・自宅をまわってみた。
職場はばっちり。自宅。…アンテナが1本も立たない。がーん。
しばらくするとちゃんとアンテナも立って普通に通話できるようになった。たまに電波がキャッチできないのはアパートの建物のせいでエリアには入っているみたい。でも不安だなぁ。次世代携帯ってびよーんと伸びるアンテナ付いてないんだよなぁ。どうしよう…