白い歯への道・2

歯医者でのホワイトニングをあきらめて以来、ネットで「歯を白くする方法」を調べ続けた。まず、黄ばみの原因になっているイオン歯ブラシの使用はやめた。普通の歯ブラシに、ホワイトニング効果のある市販の歯磨き。オ○ラ2ステインクリアとかハ○サンシコーとかセ○チマとか、ドラッグストアで手に入るのはだいたい研磨剤が入ってて、歯の表面を削ってしまうらしい。毎日使うのには向かない。とりあえず無難そうな「ク○アクリーンホワイトニングプラス」にした。でもこれで「白くなった!」という意見も聞かないので、もっと強力なやつも用意。ネット通販で買える輸入もので、ブリーチングキットがたくさんある。その中で「効果あり!」という意見が多い人気商品を買ってみることにした。
選んだのは『レンブラント ダズリングホワイト ミント味』チューブ5本入り約1,700円。一見絵の具のチューブみたいです。味は辛いけど慣れれば気になりません。1本1週間が目安らしいけど私は3週間くらいかけて使ってました。説明書きが全部英語でほとんど読めなかったけど。1本目を使い切る頃には「ん?白くなったかな?」と思い、2本目には他の人にも「白くなったね!」と言われました。ふっふっふ。歯の色が気になる方は試す価値ありです。こちらで買えます。

ネット上にはいろんなホワイトニング方法が載ってて過激なのもいろいろと…レモン汁や酸性洗剤つけてこする(酸で溶かす)とか激落ちくん(洗剤のいらないスポンジ)でこするとか(エナメル質を削り落としてるだけ)とか。あと眼鏡拭きにハミガキ粉をつけてこするというのもあったけど、それくらいならせっぱ詰まった時やってしまうかもしれない。