振り付け

夏の発表会に向けて振り付けが進んでいます。今回は出番も増え、外部の先生の振り付けやお姉さん方と一緒の総踊りにも参加。習ったことのないパも多くどうなることかと不安でしたが、予想外に健闘しています。
これまでのように振り付けをビデオ撮影して家でおさらいはせず、レッスン中だけで覚えて来るのですが、ちゃんと遅れず踊っています。集中して話を聞き、レッスン中の指示にもすぐ対応できている。この間までとは別人のようです。やっぱり成長には波があって、先生もよく分かっておられるようです。

ちなみに私がちょっと真似して踊ろうと思うと息が切れてしまい無理でした。娘的には跳んだり跳ねたり楽しい踊りばかりらしい。
夜は嬉しそうに家で側転の練習をしています。今後の振り付けに入るとかなんとか。前回の発表会はでんぐり返りだったのにすごいもんだ。